英語でボキャが足りないと先生によく言われる


英単語の覚える量が圧倒的に足りてないらしく英単語力を高めなければならない。


英単語を覚えられなくても日本人だから日常生活には何ら困らないがテストや入試ではそうも言ってられないでしょうし。


自分の人生を左右する受験ですからね、受かるために最低限の英単語だけでも覚えておきたいものです。


英単語帳や英語辞書が一番、たくさん書いてあるが、読み進めていると覚えることに飽きてしまう


英単語を飽きずに勉強するなら英単語の語源図鑑はどうでしょう。


他の雑誌と一緒のランキングでもちゃんとランクインしている


英語の本でランクインするとは、なかなか根性のある図鑑ではないだろうか。


実際に英単語を覚えたくて買ってみたところイラストで頭に入りやすくなっているのが分かります。


英単語の羅列の辞書よりは単純に覚えやすくなっているようです。


また単語の成り立ちも分かるようになっており、人に勧めたくなる本としても人気があります


イラストも可愛いし文字も多くないので楽しんで学習ができます。


街の本屋さんの数が減ってきているのは通販サイトのレビューの力もあると思う。


本屋さんで「どんな本?」とは聞きにくくても通販サイトだとレビューや口コミが満載ですからね。


本気で買う気がある本はとにかくレビューを片っ端から読んでみます。


「良かった」「気に入った」という内容が多いレビューはあまり参考にならないが


内容が濃く、知らず知らずのうちに手に取ってしまう英単語帳があれば、とりあえずしばらくの間は自分用の英語バイブルとなることでしょう。


なかなか英単語を覚えられない方や先生にボキャが足りないと言われている方は本屋さんで立ち読みしてから購入を検討してみてはいかがでしょう。


◆ 楽天 → 英単語の語源図鑑 [ 清水建二 ]


◆ アマゾン → 英単語の語源図鑑


英単語の語源図鑑 電子

◆ 楽天Kobo電子書籍ストア → 英単語の語源図鑑【電子書籍】[ 清水建二 ]


◆ Amazon Kindle版 → 英単語の語源図鑑