アルクの通信講座で人気の講座をランキングにしています。

中でも3位と4位の講座に注目が集まっています。

これから英語の講座を受講される方は参考にしてください。

▼ 売上講座ランキング ▼

第1位 1000時間ヒアリングマラソン
第2位 ヒアリングマラソン 中級コース
第3位 NAFL日本語教師養成プログラム
第4位 小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース
第5位 TOEIC(R)LISTENING AND READING TEST 完全攻略500点コースCD版
第6位 エンジェルコース
第7位 ヒアリングマラソン 6カ月コース
第8位 TOEIC(R)LISTENING AND READING TEST 完全攻略500点コースMP3版
第9位 TOEIC(R) LISTENING AND READING TEST 完全攻略600点コースMP3版
第10位 新これならできる! TOEIC(R)LISTENING AND READING TEST超入門CD版


<検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」の特徴は

・国際交流を持ちたい方
・人の役に立つことをしたい方
・自分の生活時間に合わせて働きたい方
・語学学習経験のある方
・海外で暮らしたい方

などの経験やお考えをお持ちの方に人気の講座です。

<検定合格率50%>「NAFL日本語教師養成プログラム」




子どもと英語が好きな方!「児童英語教師」であなたの未来を広げませんか?

子供と英語に接することが好きな方におすすめの講座です。

マイペースでリーズナブルに取得可能なコースを設定しています。

資格取得や自分磨きをしながら将来の人生設計の可能性を広げてみてはいかがでしょう。







▼ こんな記事も読まれています ▼

参照 → 中一 勉強法 本 おすすめ

参照 → 学習漫画

参照 → たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法

参照 → 1000時間理論 10000時間の法則

参照 → 勉強嫌いの子供がやる気になるグッズ 3選





英語を続けるコツは小さな成功の積み重ね


あなたは「英語のやる気が続かない。三日坊主で続かなくて困る」と思ったことはありませんか?


僕はあります。

「英語がんばるぞ!」と思って1日目は英語をがんばるんですけど。2日目からペースががくんと落ちて。3日目は英語のことを忘れてしまう(笑)。

こんなことを延々と続けてました。そりゃ英語がうまくならなかったわけです。


でもそんな僕でもいまでは映画を字幕なしで聞き取れるほど英語力をつけることができました。

外国人に英語を人前で堂々と話せて優越感を感じることができる。
これがちょっと幸せだったりします。


それで三日坊主で英語が続かなかった僕が英語力をつけられたコツは簡単でして。


「小さな成功を何百個も作った」。これに尽きるんです。


たとえばですよ。英会話フレーズと日本語訳のセットを1つだけ覚えたとしますよね。

そしてそのフレーズを外国人の前でパッと言えた!とします。

これも1つの成功ですよね。

こういう小さい成功体験を1つでもつくれると英語でのやる気って生まれます。
すごく生まれます。

「もっと英語を学びたい」「もっと英語をしゃべりたい」そういう気になるんです。だから英語を続ける気になる。


そういえばこんな経験もしました。

その日は英語を勉強する気がぜんぜんなかったのですが・・・「今日1つだけでも英会話フレーズを覚えよっかな」と1つだけ英会話フレーズを覚えたことがありました。

そしたらその夜にテレビで観た映画にそのフレーズが出てきたんです。

映画の主役が僕がおぼえた英会話フレーズをしゃべっている。

そのときのうれしさといったらなかったですね。

そして「明日もフレーズ覚えよう」と英語のやる気になりました。


こんな感じで

小さい成功をつくる→やる気になる→小さい成功をつくる→やる気になる→・・・をくりかえすだけです。僕はそう地道にやってきました。

1つ1つ小さい成功を何百個と作ってきた。

そして前述の通り。言いたいことがパッと英語で言える。ネイティブの英語が聞き取れる。そんな状態に僕はなりました。

小さい成功が作れれば英語のやる気って勝手に生まれます。
そして英語力も勝手に伸びていくものです。

そしてお勧めの書籍がコチラ


楽天 → 〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラム


アマゾン → 三日坊主でも英語は伸びる (幻冬舎新書)