消費税率変更にともなうメンテナンス作業のため、
「アルクショップ」は下記の期間、サービスを休止いたします。
メンテナンス中は、商品の検索閲覧、購入はできません。

======================
【メンテナンス期間】

2019年9月30日(月)23:30〜
2019年10月1日(火)08:00 予定
(日本時間)
======================

大変申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします



◆ 小学校英語指導者資格ってどんな資格

2011年から小学校5、6年生の外国語活動が必修科目となっています。

でも教える側の小学校の先生の大部分は英語を教える資格も持っていなく英語を教えることに不安を感じている方も少なくありません。

こうした状況に応じ小学生に英語を指導できる技能を持ち合わせている民間の指導者を育成し認定することで小学校の現場に安定した供給を目的としたNPO J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会)が発足し資格認定を行っています。

資格を取得された方は小学校の現場で働いていただいています。

2016年3月現在で38,000人の資格者を認定しています。








※小学校英語指導者 J-SHINE準認定 資格取得準備コンプリートコースキャンペーンは2017年1月25日で終了しました、多数のお申込みありがとうございました。


◆ 小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

1日60-90分×週5日

児童英語教師・小学校英語指導者向け 

期間 6か月

英語中級レベル

価格 84,240円


指導者養成講座の費用は通常約40万円ほどになりますがアルクなら84,240円とリーズナブルな設定。

通学制の約1/5程度で資格取得を目指しましょう。

通信制なので自分の空いた時間に無理なく始められ続けられます。


◆ 自分の教室が持てる夢をアルクがバックアップ

当コースを終了後アルクが主催しているアルクKiddy CAT英語教室を開設できる夢も開けます。

講座を修了している方は英語レベルをクリアできているので、すぐに応募ができます。

教室開設のお手伝い~開設後の運営までアルクがバックアップしてくれます。

ロイヤリティが発生しないのも嬉しいですね。

◆ アルクのオンラインショップ