◆ 高校の転入を希望している方

◆ 高校を中退した方

◆ 将来の夢が決まっている中高生

◆ 不登校の経験がある方


通信制高校・サポート校・高卒認定予備校探し。


通信制高校とは

学校に通うことが困難な方に向け設置された学校のことです。
現在では学力不振・イジメ・先生に馴染めないなどの理由で不登校になった生徒が利用する機会が増えています。

通信制高校は取得済みの単位を活かして転入学ができるため合計3年間の高校生活で卒業もできます。

転職のためや資格取得のために通信制高校へ編入する方も増えています。

修了した学年までの単位を活かせますので諦めないでくださいね。


通信制高校には料理や美容、芸術などの多彩な授業のコースを設けている学校があります。

高校生のうちに経験を積んでおけるので一歩も二歩もリードすることができますよ。


登校日数が年に数回の学校もあり登校自体に不安のある方でも安心です。

専門のカウンセラーがアナタの良い理解者になってくれる学校が多いんですよ。


学歴は大切なことは皆さん良くご理解されていると思います。

出来れば高卒の資格を取っておきたいが友人関係や対人関係が苦手な方も大勢います。

そんな時に通信制高校がアナタの役に立ちます。

将来の進路に悩んだら資料で色々な情報を得ることも大切です

アナタに合いそうな進路を探しましょう。


◆ 楽天ブックス → 通信制高校のすべて 「いつでも、どこでも、だれでも」の学校 [ 手島 純 ]


◆ アマゾン → 通信制高校のすべて: 「いつでも、どこでも、だれでも」の学校