英会話 オンライン教室 おすすめはどこだ

数ある英会話、英語教室で自分にあったオンラインスクールはどこ? オンラインだから価格が安いのは当たり前!! 目的別に探すと意外とスンナリと続けられます。

家庭教師・留学・勉強法・資格

▼ 通信制高校とは ▼

学校に通うことが困難な社会人向けに作られた学校ですが現在では学力不振・イジメ・学校や先生に馴染めない方が多く利用しているようです。
レポート提出や試験などで卒業資格が得られますが独学で課題をこなすのが困難なためサポート校などが多数あります。


▼ 通信制高校 一例 ご紹介 ▼

◆ 鹿島朝日高等学校

・47都道府県で入学可能です。
・キャンパスは現在北海道から沖縄までの約80か所で開設。
さらに全国にどんどん広がっています。
・スクーリングは基本的に地元で実施。
・学費は一般的な私立通信制の約7割程度


今までなかったこんな学校」の「こんな」が全国に80パターン

なぜなら、鹿島朝日高校の基本はとてもシンプルだから。
そのシンプルさと学校設定科目20単位の導入が、鹿島朝日の特徴です。
この20単位にどういう科目を取り入れるかは各キャンパスごとに違う為、全国80キャンパスの数だけの個性が揃っている、というわけです。

音楽、アニメ、保育福祉、スポーツ、大学進学、声優、農業・・・いろんな個性が揃った鹿島朝日。

そんなキャンパスに共通しているのが、少人数でアットホームな雰囲気であることです。

基本的には職員はすべての生徒の顔や名前や性格などを知っています。
以前、合同説明会の体験談発表で、生徒がこんなことを話していました。
「僕がこの高校に決めたのは、ここにはいじめがないから。
なぜなら、先生たちは職員室に入ってしまって、授業以外生徒の様子が見れないといった形ではないので、先生の目が良い意味で行き届いている。
それは僕にとってはとても安心なことでした。
そして、僕が自信をつけられるように、いろんな機会やチャンスもくれました。
それは生徒のことを、数十人のうちの一人といった見方ではなく、一人ひとりきちんと見てくれる体制だからだと思っています。」
その言葉をありがたいなあと思いながら、まさにその通りだと実感しました。
ぜひ、一度、あなたのお近くのキャンパスに見学にいらしてください


◆ 楽天 → 通信制高校があるじゃん!2018-2019年版


◆ アマゾン → あなたのお子さんには通信制高校が合っている!!:通信制高校のお得なところ


お子さんが毎日の授業についていけるのか不安

学習塾や家庭教師はどこがいいのかしら? と、お困りの方にインターネットを使った家庭教師という選択。


◆ 塾への送り迎えが大変

◆ 家庭教師では月謝が高い

こんなお悩みをお持ちの方でもインターネットができる環境があるだけでOK


「家庭ネット」ならインターネットを使うことで格安の料金で個別指導が実現できます。


インターネットで家庭教師を選べれるのは知っていましたが「どこがイイ」「手続きはどうなの」と漠然と疑問に思っていました。





「家庭ネット」はネットで始まる新しい家庭教師の形として親御さんの負担を減らしつつお子様の苦手な教科を個別指導してくれます。


▼ 塾・家庭教師の相場 ▼

※ 学年や地域によっても料金の差はあると思いますが参考程度にご覧ください。
※ 諸費用はいろいろ発生しますが月額での比較となります。


◆ 塾 → 月額22,000円~+交通費

◆ 個別指導塾 → 月額36,000円~+交通費

◆ 一般的な家庭教師 → 月額30,000円~+交通費

◆ 他社オンライン家庭教師 → 月額17,120円

◆ 家庭ネット → 月額10,800円



▼ 家庭ネット 特色 ▼

・ひとりひとりのカリキュラムでの学習サポート

・有名大学在籍、卒業生の先生など講師の質が高い

・1対1なので細部の質問や相談ができます、指導とは別に無料のメール相談も受け付け

・普段のコミュニケーションにより、やる気を引き出します。

・家庭教師派遣実績30年の会社が運営、後払い・前払い制の選択も可能です。

◆ 資料請求・お申込みはこちら → 「家庭ネット」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote







塾に通わせるなら家庭教師を使いたい、とお考えの親御さんも多いと思いますが家庭教師選びは結構、難しいものですね。


家庭教師との個人契約なら毎月の月謝の他に交通費や食事代なんかも出すご家庭もあり、個人指導の安心感=出費も高い、のが一般的な家庭教師の雇い方ですね。


ましてやプロの家庭教師だと月謝に10万円、という家庭教師も珍しくないとか・・・これでは、いくら裕福な家庭でも毎月の支出が手痛い。


ではオンラインの家庭教師はどうでしょう。


我が家で実際に使っているオンライン家庭講師「家庭ネット」は、こんな感じの家庭教師さんです。


まず必要なのはネット環境

インターネットに繋がっていればOKなんですがOSはWindows7以降、ブラウザはIE9以降、ケーブルかフレッツ光以上のネット環境が必要です。

更にサイト内からVQSソフトのダウロードが必要になります、

設定などで遠隔操作が必要な場合はサポートソフトのダウンロードも必要になります。

WEBカメラとマイクセットは家庭ネットさんから貸与できます。


私も最初はスカイプを使うのかな~って思っていたんですが、VQSソフトの方がサクサク動いてくて早い。

ネット環境が済むと無料体験ができます。

この時にネットでの動作確認やお子さんのカウセリングを行い

お子さんに合わせて学習内容を進めていくというものです。


学校や塾で習ったことも、ここでマンツーマンで納得いくまで勉強する形ですね。


料金はコマと呼ばれるもので計算するシステムで1コマあたり25分

1コマの価格は学年によって違いますので、こちらはサイト内で確認しておきましょう

小学生コースで1コマ1000円から高校生コース1コマ1700円に設定されています。


例えば中学生コースだと1コマ1100円なので毎週2コマ×1100円=2200円

これを一か月週一のペースで勉強すると2200円×4回=8800円となり、これに諸費用が毎月2000円プラスされて一か月の月謝が10800円+消費税となります。


学校で習ったけど分からない問題や予習で聞きたい問題なんかも予めノートにまとめておくと担当の講師に聞きやすくなります。


更にメールでの質問は24時間OK、回答には1日~2日ほどかかる時がありますが、分からない問題を確認するには便利すぎるアイテム。


自宅で学習してて分からない問題はメールで聞くのが一番効率がいいかも知れませんね。


本当は学校で分からない問題は学校の先生に聞くのが一番なんですが、直接聞くのが恥ずかしがったり、面倒、と思う子供さんも少なくありません。


先生に直接だと質問できないけどメールだと質問しやすい、という内気なお子さんにも安心。


まだ使い始めて日が浅いのですが、英語が苦手な我が子でも元気よく先生とやりとりしています。

ネットの操作の方は次第に慣れてきますから心配はありませんが、分からない問題を一つでも二つでも効率よく覚えてくれればイイかな~って思っています。


何よりも英語の苦手意識がなくなることが最優先でボキャなどの覚えるコツをマスターすれば徐々に苦手意識も無くなるのではないでしょうか。

娘の担当の講師さんは男性の方ですが、ときおり「いいね~」とか「惜しいっ」とかパソコンから聞こえてきて、娘とのやりとりも楽しそうです。





この記事を読んだ後に読まれている記事


家庭ネット 家庭教師 講師

数学が苦手な子供に 家庭ネットを試してみた

家庭ネット 評判 口コミ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

1年間で英語の教科書を5回繰り返し勉強する5ラウンド勉強法。


横浜の中学校での勉強法が注目を集めています。


授業で使う教科書を切り口を変えて勉強すると英語の総合力が向上し英検などでも一定の効果が出ているという。


従来の「一回きり」の授業とは一線を画す勉強法として県外の自治体も導入し始めているという。


使っている教科書は他校でも使っている「コロンブス21


英語は文字から入るよりも音から覚える方が頭にスンナリ入る」といい「同じ内容を年間100回繰り返すことで文法や単語も自然と身につく」と言われています。


国の目標である英検3級程度は中学三年生レベル

5ラウンド導入後は87%が準2級、20%が2級を取得しているからスゴイものである。


まさしく中学の三年間を一回きりの英語で過ごすか、繰り返し勉強するかで、こんなにも差が出るものなんですね。


また埼玉県熊谷市では1校で試行したところ全市一斉テストの年間の伸び率が他校よりも大幅に高かったため16年度からは全16校で展開しているという。

こうなると早くに「5ラウンド」を導入した方が得策のようである。

授業内容でも生徒が「良く発言」し「良く書いている」と授業態度は明らかに変化しているという。

お子さんが通っている学校でまだ導入されていないようなら独学でもいいから5ラウンド勉強法を取り入れてみたいものである。

◆ 楽天 → 横浜5 Round System〜1年に教科書を5回くり返す中学校英語授業〜[英語 E108-S 全2巻]

◆ 楽天 → 教科書ガイド光村図書版完全準拠コロンブス21(中学英語 1年) 教科書の内容がよくわかる! [ 光村教育図書株式会社 ]

◆ アマゾン → 中学教科書ガイド光村図書英語2年


こんな記事にも注目

国の奨学金制度に給付型創設とは

たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法

子どもの貧困 福岡県の取り組み

今さら聞けない 核分裂と核融合の違いを簡単に

スマホ世代の読書習慣と読書がもたらす効果


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote






家庭学習教材にポピーがあるのですが、ポピーでは小学一年生から英語学習ができます


2020年から英語を取り巻く環境も大きく様変わりがします


小学校の低学年から英語学習の環境を整えることで英語に慣れる、親しむことができます。


でも低学年のポピーの英語はまだそんなに難しくはありません


そんなに小さなうちから英語が必要なの? と思っているお母さんやお父さんも多いのでは


学校の教科書に沿ったポピーの英語教材なので将来的に義務化になってもいいように「アルファベットや簡単な英単語、フレーズ」くらいは覚えておいても損はないハズ・・・と私は思います。


▼ ポピーのシステム会費 ▼

2歳~6歳 毎月980円

小学一年生 2700円
小学二年生 2800円
小学三年生 3100円
小学四年生 3100円
小学五年生 3400円
小学六年生 3400円

中学一年生 4600円
中学二年生 4700円
中学三年生 4900円

※各学年ともに毎月の会費です


▼ ポピーのサービス ▼

・ 子育て相談サービス
・ 学習相談サービス
・ 授業進度対応サービス
・ ポピーの対応お問合せサービス
・ ポピー診断
・ 算数マスターズ
・ 年賀状コンクール
・ 俳句コンテスト
・ ポピーではなまる集めよう
・ 教育対話活動


▼ 月刊ポピーを続けている理由 ▼

教科書に沿っているので復習しやすい → 53%

価格が続けやすい → 53%

ポピーを使って成果が出ている → 43%

ポイント学習ができる → 40%

子供が続けたがっている → 23%

手引き解説が分かりやすい → 23%

学習面以外も伸ばせる → 7%

その他 → 10%



お試し見本お申し込みは無料です


◆ 家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!


◆ 楽天 → 【バーゲン本】親子で楽しくABC!トレジャーハント 全8巻 DVD+絵カード (トレジャーハント) [ 月刊ポピー ]


◆ 楽天 → 【送料無料】 全家研 月刊ポピー 英語教材 「親子で楽しくABC! トレジャーハント A+Bセット (Vol.1〜Vol.8)」 DVD全8巻・絵カード・ガイドブック付き


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

↑このページのトップヘ