英会話 オンライン教室 おすすめはどこだ

数ある英会話、英語教室で自分にあったオンラインスクールはどこ? オンラインだから価格が安いのは当たり前!! 目的別に探すと意外とスンナリと続けられます。

家庭教師・留学・勉強法・資格

インターネットで家庭教師をお探しの方にお勧めなのが「家庭ネット

塾や家庭教師探しで、こんな困ったはありませんか?

・ 塾に通わせたいが近くに塾がない
・ 家庭教師の派遣が難しい地域である
・ 部活や習い事が忙しく、勉強時間が取れない
・ 塾への送迎ができない
・ 塾への行き帰りが心配
・ 家庭教師の先生が家に来るのは気を遣う
・ 教科書に合わせた学習がしたい


塾や家庭教師、グループ学習や先生への気遣いで疲れ切ってしまう・・・という方にインターネット家庭教師がお勧めです









オンライン家庭教師 家庭ネット

インターネットで個別に指導してくれる家庭ネット


▼ 英語のテキストの活用の仕方 ▼


家庭ネットから送られてくるテキストは学校の教科書に合わせたテキストが送られてきます

テキストの内容は細かく分けられているのですが、同じ答えの問題でも文章の内容を少しずつ変えて2度、3度と繰り返し学習できる内容になっています。

各レッスンでは

・ 学習のポイント
・ 単語・語句
・ 基本問題
・ 練習問題
・ 読み方のワーク
・ レッスンのまとめ
・ 重点学習

などに分かれており解答と解説で各ポイントの説明と答えが分かるようになっています。

また、ワークの確認テストもあり3度、4度と同じ問題を解く工夫がされています。

学校での授業で各レッスンが終わるたびに、このような問題を解くことで自然と基本的な英語力が身につくようになっています。

最初は「似たような問題ばかり・・・」と半分、飽き飽きしながら勉強していたのですがwww

解き進めていくうちに今までの勉強方法よりも確実に身についていくのが実感できます。

まぁ同じ答えの問題が少しずつ変化しながら出題されているので学校の中間や期末テストで文章が多少違っても答えられるようになりますね。

また、不正解の問題もポイントで分かりやすく説明してくれるので自分の苦手を克服するのにも役立つ。

今までできなかった問題をスルーすることなく、ちゃんと理解できるように工夫されています。

テストや入試に向けた勉強法としても、このテキストは他の参考書を買うよりも教科書に沿った作りで使いやすい。


お金がかかる、と思われる家庭教師もネットだと安いし参考書を買うこともなくテキスト一冊でOK

英語が苦手、と感じている方は一度、「家庭ネット」を試してみてはいかがでしょう。

無料体験から申し込むとスンナリ続けられて便利でお得です。

本契約後は学年により1コマ料金は700~1700円+システム料金が2000円かかります。

テストが近い時は担当講師の都合に合わせ週二や週三と増やすことも可能、用事がある場合は前もって休みの日を知らせておけば料金に含まれません。


◆ オンライン家庭講師「家庭ネット」


塾に通わせるなら家庭教師を使いたい、とお考えの親御さんも多いと思いますが家庭教師選びは結構、難しいものですね。


家庭教師との個人契約なら毎月の月謝の他に交通費や食事代なんかも出すご家庭もあり、個人指導の安心感=出費も高い、のが一般的な家庭教師の雇い方ですね。


ましてやプロの家庭教師だと月謝に10万円、という家庭教師も珍しくないとか・・・これでは、いくら裕福な家庭でも毎月の支出が手痛い。


ではオンラインの家庭教師はどうでしょう。


我が家で実際に使っているオンライン家庭講師「家庭ネット」は、こんな感じの家庭教師さんです。


まず必要なのはネット環境

インターネットに繋がっていればOKなんですがOSはWindows7以降、ブラウザはIE9以降、ケーブルかフレッツ光以上のネット環境が必要です。

更にサイト内からVQSソフトのダウロードが必要になります、

設定などで遠隔操作が必要な場合はサポートソフトのダウンロードも必要になります。

WEBカメラとマイクセットは家庭ネットさんから貸与できます。


私も最初はスカイプを使うのかな~って思っていたんですが、VQSソフトの方がサクサク動いてくて早い。

ネット環境が済むと無料体験ができます。

この時にネットでの動作確認やお子さんのカウセリングを行い

お子さんに合わせて学習内容を進めていくというものです。


学校や塾で習ったことも、ここでマンツーマンで納得いくまで勉強する形ですね。


料金はコマと呼ばれるもので計算するシステムで1コマあたり25分

1コマの価格は学年によって違いますので、こちらはサイト内で確認しておきましょう

小学生コースで1コマ1000円から高校生コース1コマ1700円に設定されています。


例えば中学生コースだと1コマ1100円なので毎週2コマ×1100円=2200円

これを一か月週一のペースで勉強すると2200円×4回=8800円となり、これに諸費用が毎月2000円プラスされて一か月の月謝が10800円+消費税となります。


学校で習ったけど分からない問題や予習で聞きたい問題なんかも予めノートにまとめておくと担当の講師に聞きやすくなります。


更にメールでの質問は24時間OK、回答には1日~2日ほどかかる時がありますが、分からない問題を確認するには便利すぎるアイテム。


自宅で学習してて分からない問題はメールで聞くのが一番効率がいいかも知れませんね。


本当は学校で分からない問題は学校の先生に聞くのが一番なんですが、直接聞くのが恥ずかしがったり、面倒、と思う子供さんも少なくありません。


先生に直接だと質問できないけどメールだと質問しやすい、という内気なお子さんにも安心。


まだ使い始めて日が浅いのですが、英語が苦手な我が子でも元気よく先生とやりとりしています。

ネットの操作の方は次第に慣れてきますから心配はありませんが、分からない問題を一つでも二つでも効率よく覚えてくれればイイかな~って思っています。


何よりも英語の苦手意識がなくなることが最優先でボキャなどの覚えるコツをマスターすれば徐々に苦手意識も無くなるのではないでしょうか。

娘の担当の講師さんは男性の方ですが、ときおり「いいね~」とか「惜しいっ」とかパソコンから聞こえてきて、娘とのやりとりも楽しそうです。





この記事を読んだ後に読まれている記事


家庭ネット 家庭教師 講師

数学が苦手な子供に 家庭ネットを試してみた

家庭ネット 評判 口コミ

英語の語学力がスゴイと評判の女優さんと言えば石原さとみさんが有名ですね。

発音や語学力については賛否両論、意見が分かれることも多いのですがテレビや映画で見ている分には「ペラペラ」の域に達していると思いませんか?

石原さとみさんの出身校と言えば創価高校。

偏差値70というハイレベルな高校に通っていたんです。


テレビのドラマでも英会話講師役を務めた石原さとみさん。

イーオンのCMでも流暢な英会話で驚かれた方も多いのではないでしょうか。


石原さとみさんは2011年1か月間だけニューヨークへ語学留学した経験があります。

帰国後も英会話のイーオンに2年間通って英語を忘れないようしていたそうなんです。

いくら本場の英会話を習っていても普段から英語に慣れ親しんでいないと、とっさの時に英会話はできませんね。

学生時代の彼女と言えば「英語が苦手」

そんな彼女が孤軍奮闘して覚えた英語で今や個性派女優として活躍中です。

そー言えば若手の女優さんの中で英語のセリフも一番多いんじゃないでしょうか。

どのドラマや映画でも英語のセリフが随所に出ているようです。

石原さとみさんを見習って英語力を身につけたい方にお勧めの書籍とオンライン英会話こちら


Amazon → イーオンのTOEIC(R)テスト満点教師11人が教える「超」勉強法


◆ ECCビジネススクール → ECCの大人が楽しい英語!



1年間で英語の教科書を5回繰り返し勉強する5ラウンド勉強法。


横浜の中学校での勉強法が注目を集めています。


授業で使う教科書を切り口を変えて勉強すると英語の総合力が向上し英検などでも一定の効果が出ているという。


従来の「一回きり」の授業とは一線を画す勉強法として県外の自治体も導入し始めているという。


使っている教科書は他校でも使っている「コロンブス21


英語は文字から入るよりも音から覚える方が頭にスンナリ入る」といい「同じ内容を年間100回繰り返すことで文法や単語も自然と身につく」と言われています。


国の目標である英検3級程度は中学三年生レベル

5ラウンド導入後は87%が準2級、20%が2級を取得しているからスゴイものである。


まさしく中学の三年間を一回きりの英語で過ごすか、繰り返し勉強するかで、こんなにも差が出るものなんですね。


また埼玉県熊谷市では1校で試行したところ全市一斉テストの年間の伸び率が他校よりも大幅に高かったため16年度からは全16校で展開しているという。

こうなると早くに「5ラウンド」を導入した方が得策のようである。

授業内容でも生徒が「良く発言」し「良く書いている」と授業態度は明らかに変化しているという。

お子さんが通っている学校でまだ導入されていないようなら独学でもいいから5ラウンド勉強法を取り入れてみたいものである。

◆ 楽天 → 横浜5 Round System〜1年に教科書を5回くり返す中学校英語授業〜[英語 E108-S 全2巻]

◆ 楽天 → 教科書ガイド光村図書版完全準拠コロンブス21(中学英語 1年) 教科書の内容がよくわかる! [ 光村教育図書株式会社 ]

◆ アマゾン → 中学教科書ガイド光村図書英語2年


こんな記事にも注目

国の奨学金制度に給付型創設とは

たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法

子どもの貧困 福岡県の取り組み

今さら聞けない 核分裂と核融合の違いを簡単に

スマホ世代の読書習慣と読書がもたらす効果







Z会の通信教育では「資料請求」するだけの春のキャンペーンを実施中です


対象学年は小学生、中学生、高校生の皆さん


期間限定で特典冊子やプレゼントをもらえるのでドシドシ資料請求しましょう


▼ 小学生コース特典 ▼

4月30日までに資料請求された方に入学・進級前学力診断ができる

国語・算数チェックテスト」をもれなくプレゼント


▼ 中学生コース特典 ▼

変わる高校・大学入試を解説した「これからの高校入試・大学入試の教科書

Z会を実感できる活用ブック「Z会がわかる

保護者向け情報誌「中学からの正しい学習法

更に新中1年生には「東大生が教える 1からわかる中学式勉強法

を、プレゼント


▼ 高校生・大学受験生コース特典 ▼

変わる大学入試を解説した「これからの大学入試の教科書

Z会の出題する問題や添削指導の特徴がわかる「良問×添削

東大・京大志望の方にはそれぞれの情報誌

更に新高校1年生に「総まとめ 中学範囲復習ドリル

新受験生には問題冊子「今日からはじめる大学受験英語

を、プレゼントしています



何から勉強したらいい?

変わる入試ってどんなもの?

東大生の教え方ってどんなの?

新学期からの勉強法って?


など、勉強方法に悩みをお持ちの小・中・高校生の方は

Z会の資料をみるだけでも勉強になることがたくさんあります。


◆ Z会の通信教育 資料請求



新しい大学入試や変化する社会の中で、これから求められる力に関心のあるすべての方に向けて情報を発信するサイト → ミライ研究室


小学生のお子さまの「考える力」を育てたい保護者の方に向けて学習や生活に関する情報を発信するサイト → さぽナビ


↑このページのトップヘ