英会話 オンライン教室 おすすめはどこだ

数ある英会話、英語教室で自分にあったオンラインスクールはどこ? オンラインだから価格が安いのは当たり前!! 目的別に探すと意外とスンナリと続けられます。

英語本・辞書・電子書籍・CD・DVD





ジュースやココアを飲むときに一緒に英単語を覚えれるマグカップ

お寿司屋さんで見かけた魚の名前の入った湯呑。

知らず知らずのうちに難しい魚の名前を覚えた記憶があります。

何の努力もなく毎日眺めているだけで知らないうちに身についてしまうからスゴイものです。

人名や地名、地図記号などのマグカップはけっこう売っているんですが、英単語の入ったマグカップはあまり見かけませんね。

通販でやっと見つけた学習マグカップがコチラ

〇 虫の名前(英語)

〇 動物の名前(英語)

〇 魚の名前(漢字)

〇 野菜の名前(漢字)

の、4種類のマグカップが選べます。

テレビを見ている時も勉強の合間にホッと一息ついている時も、自然に英単語が目に飛び込んできます。

お父さん、お母さんも一緒に楽しく勉強ができて和気あいあいになること間違いなし。

英単語に対応しているマグカップは「虫の名前」と「動物の名前

魚の名前と野菜の名前は難しい漢字になっています。

虫の名前は全部で30種類も英語で書いてあります。

豆知識を養うのにとっても便利なマグカップですよ~

入園や入学のプレゼントとしても喜ばれていますよ~。

英語と漢字のマグカップがありますのでお求めの際は間違えないようにしてくださいね~。


◆ 楽天 → お茶を飲んでるだけなのになんだか頭がよくなるマグカップ





簡単な英会話や語彙力をアップさせるカシオのレッスンポッド

・オイライン英会話は不安

・英語教室に通いたいが時間の余裕がない

・語彙力や文法力を独学で学びたい

など、身近に英語環境が無い方でもレッスンポッドを使えば楽しく英語力が身につきます


▼ レッスンポッド 使い方 ▼

・電源を入れます

・レッスンポッドの頭を軽くタッチします

・コース選択をしスタート


英語ゲームではレッスンポッドからクイズ形式で英語のゲームを楽しみながら次々と問題を解いていきます。


実用英会話ライブラリーでは日常使う英会話でのレッスンが可能です。


「こんなの初めて~」って感動するくらい優しくコーチングしてくれます。


分からない問題は繰り返し聞くことで確実にクリアしていきます。


人感センサー搭載でレッスンポッドの会話もスムーズ


おしゃべり型学習機なので、まるで本物のネイティブと英会話しているようなレッスンポッド


見た目はオモチャのようですが、なかなか本格的な英語学習機に仕上がっています。


これ一台で「語彙力」「発音」「文法」が学べるのでオンライン英会話や英語教室に通う必要もなくなります。


見た目も可愛くて親しみが持てますよ~


楽天とアマゾンで扱っていますので、ご興味のある方は新しい英語学習の教材として参考にしてくださいね~

▼ レッスンポッド 評判 ▼

最初は音声認識に苦労するかも知れません。

ただ、今の自分のレベルに合わせてレッスンしてくれるのがイイ

ソフトウェアの更新でコンテンツも充実していけば、けっこう使えるのかも。


基本のシステムが使いにくいので、これからのファームアップには期待したい

英会話教室に通ったりスカイプレッスンで挫折した方には練習をするのに丁度よいかも知れない。

10万円ほどのロボットもありましたが、使いこなせるかが心配なので、この価格で私レベルには合っていると思います。


音声コマンドが非常に面倒に感じた

YESと答えても「聞き取れません」が連発すると正直凹みます

日本人向けの学習機としてはテンポよく使えるものが良い。


◆ 楽天 → カシオ LP-E01 デジタル英会話学習機 「Lesson Pod(レッスンポッド)」


◆ アマゾン → カシオ デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド LP-E01



▼ こんな記事も読まれています ▼

参照 → 地味に便利な消しゴムカス取り ミニクリーナー

参照 → ハンドスピナーがどんどん進化している

参照 → ホームワック ブログ

[レッスンポッド カシオ][レッスンポッド amazon][レッスンポッド 口コミ][レッスンポッド 評判]

英語の文法・・・分からない人には、とことん分からない

言い回しを難しくしてわざと難解にしているような英語の長文

結局、日本語と比較してしまうので順番がバラバラになってしまい

英単語をどこに何をくっければ良いのか分からなくなってしまう。


英単語の並べ替え」をもっと楽に理解する方法はないものかと探していると・・・

意外と簡単に理解する方法があるようです。


日本語には「」とか「」や文中に当てはめてやるだけで文法は自由自在に変化させることができますが

これは日本人だから慣れて使っているだけで簡単と思うのですが外国の方が日本語を話すときは、まずこの「」や「」の使い分けが難しいようです。

と、いうのも英語の並べ方は「順番が決まっている」からで

決まっている順番に英単語を当てはめていくだけで文法が作れたり話せたりします。

並べ替えをマスターすることで「読める」「書ける」「聞ける」「話せる」ができるようになります。


肝となる並べ替えは

誰が」「どうする」「誰に」「何を」「どこに」「いつ」の順

これを語順といいます。

英語を書くときも話すときも、とりあえず「並べてみましょう

習うより慣れろ、の精神です。

どんどん並べ替えをしてみましょう。



語順というと難しいでしょうか。

言葉の並べ替えが語順

日本語と英語では、この語順が違ってきます。

ここを攻略することで劇的に文法が強くなり、英会話もスムーズになるといわれています。


英語の並べ替え問題だけを集中的にトレーニングするのにお勧めの本が「語順がひらめく!〇〇英語並べかえ問題

※ 〇〇の部分は中学1年~3年の各、学年ごとに分かれています。


英語の文章だけでなく節や句ごとの並べ替え問題からスタートします

少しずつステップアップしていくので英語が苦手な方におすすめ。

文法が苦手な方にも短文から始め文の要素を少しずつ増やしていくので無理なく長文の並べ替えができるようになります。


教科書に載っているような重要な例文をすべてマスターします。

例題を繰り返して解いていくうちに定着しやすい構成になっています。

語彙の獲得も段階的にできるように工夫されていますのでボキャが増えますね。

今まで英文=並べ替えが苦手、だった方には目から鱗のような問題集になるかも知れませんよ。

価格が安い本なので並べ替えのコツだけでも掴めたら、しめたものです。ガンバッテください。


▽ 語順がひらめく!中1英語並べかえ問題

文だけでなく句、節の並べ替えからスタート
短文から始め無理なく長文の並べ替えもマスターできるようになっています。
基本の英文はすべてマスターします。
一つの重要文型を一つの見開きページで展開しているのでポイントが分かりやすくなっています。

◆ 楽天 → 語順がひらめく!中1英語並べかえ問題 定期テストでこまらない [ くもん出版編集部 ]

◆ アマゾン → 語順がひらめく!中1英語並べかえ問題: 基本英文を完全マスター


▽ 語順がひらめく!中2英語並べかえ問題

並べ替えができれば英作文もできるようになると思います。
テキストで文法を覚え使い方を定着させるために使っています。

◆ 楽天 → 語順がひらめく!中2英語並べかえ問題 定期テストでこまらない [ くもん出版編集部 ]

◆ アマゾン → 語順がひらめく!中2英語並べかえ問題: 基本英文を完全マスター


▽ 語順がひらめく!中3英語並べかえ問題

練習文がいいので音声もあったらよいのにな~って思います
思い出しながら英作文に挑戦するのにちょうど良い
各、回に語彙の一覧を設けてあるので語彙の獲得が段階的に出来るようになっています。

◆ 楽天 → 語順がひらめく!中3英語並べかえ問題 定期テストでこまらない [ くもん出版編集部 ]

◆ アマゾン → 語順がひらめく!中3英語並べかえ問題: 基本英文を完全マスター


▼ こんな記事も読まれています ▼

参照 → 苦手な数学を克服しよう

参照 → うんこ漢字ドリル 楽天 アマゾン

参照 → 中一 勉強法 本 おすすめ

参照 → 1000時間理論 10000時間の法則

参照 → 勉強嫌いの子供がやる気になるグッズ 3選




http://languagesremember.blog.jp/livedoor.xml

結果、志望校に受かりました」というレビューが多い英語の勉強が「くもん」の強みかな。


くもん=苦悶、することがない分かりやすい中学の英文法の本。


繰り返し、しつこく勉強するのが一番の勉強法でないかと気づかされる本ですね。


読んでいくと分かるのですが「くもんの中学英文法」の使いやすいところは本当に要点を絞った薄っぺらさにあるのでは。


薄っぺらいというと不真面目な印象だが余計な情報を排除されている点では優れた勉強法だと思う


個人的には、この本の使い方は「誰かと一緒」の勉強方法があっているような気がする。


親御さんだったり兄弟姉妹だったり、と一緒に解説を読み補足情報を入れながら勉強すると納得しやすい。


一人でコツコツ勉強するのも良いが、英語が不慣れな時期なら年長者と一緒に勉強することで、かなり覚えやすい内容では。


基礎から受験、中一から中三までと範囲が広いので要点をまとめた勉強がしたい方にお勧めです。


何よりも志望校に受かることが前提ですからね、公文式の教え方や覚え方は広く浸透しているでしょう。


安心感があります。


他にもこんなレビューが多いです。


・ 忘れていたことを思い出しやすい

・ 中学英語が英語の基礎

・ 基礎を勉強することで応用がきくようになる

・ 繰り返し読みやすい本

・ 近眼、老眼でも読みやすい英語の本

・ 解説、正解文が分かりやすく覚えやすい

・ 区切りよく学習が進められる

・ 学校の教科書よりも分かりやすい

・ 塾や予備校で出題される問題が多い

・ 三年間も使えるから、どこかで役に立つ


◆ アマゾン → くもんの中学英文法―中学1‾3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)


◆ 楽天 → くもんの中学英文法 中学1〜3年 (スーパーステップ)


学校の勉強をしていて「ノートのまとめ方」「ノートの取り方」「ノートの書き方」は自己流の場合が多い。

家で復習する時など、その日の授業内容が分からなくて困ることってありませんか?

黒板の板書をただ書き写しているだけでは復習する時に思い出せません。

では、どうやって英語のノートを作ればいいのでしょう。

ここでは英語の文法を効率よくノートに書く方法をまとめています。


◆ ノートに書く=後から見直したときに理解するため


勉強のプロである現役の東大生はどのようにノートを取っているのでしょう。

通常、ノートは1教科で1冊という方が多いと思いますが現役の東大生は少し違うようです。


◆ 英語の教科の場合は何冊使っている?

・板書用、黒板に書かれているもの
・演習用
・暗記用
・文法用

など英語の教科一つだけでも2~4冊のノートに書き込んでいる。

テストに向けたポイントの整理 → 板書用

自分が間違えた問題の確認 → 演習用

英語の弱点を明確化することで克服するのにも役立ちます。

ノートを使い分けて知識の整理をするのに役立ちます。


◆ ノートの種類

ノートの種類ではルーズリーフは全体の1割程度、ほとんどの方は罫線付きの閉じたノートを使うことで紛失の心配もなく順番に整理できるそうです。


◆ ノートを書くときは何色?

1色のみという方は全体の1割程度で2~3色のペンで色分けしている方がほとんど。

黒・赤・青の3色を使っている割合が多く色が濃くて視認性の高いカラーを使います。

逆にパステルカラーは見誤りが多くなるため、ほとんど使われていません。

さすがは東大生、カラー一つにも遊び心は微塵も感じられません。


◆ 英語のノート作りで、こだわりのポイントは?

・見やすさ
・授業の再現度の高さ
・弱点対策
・情報量の多さ

などに、こだわりを持ってノート作りをしています。

その他のこだわりとして・・・

・分からなかった知識は大きく書く
・スペースを十分に開けて書く
・字をキレイに書く

など、他の学生さんと一緒の回答が目立ちました。

この中でスペースを開けて書くことで復習の際に「書き込み」ができるため「ノートは贅沢に使う」をモットーにしている人も多い。

親御さんから見ればギッシリと隙間なく書いてあるほうが勉強をしていると思うのかも知れませんがスペースを空けることでノートが見やすくなり疑問などを書き込むことができるようになります。

この他にも

・先生の雑談を書き込む
・先生の発言の接続詞以降を重点的に書き込む
・先生の発言のカテゴリー化
・余白を空けて質問・疑問を書く
・ページを二分割し左側には板書の書き込み、右側には自分の感じたことを書く

など、東大生の皆さんは思い思いにノートを使い分けているみたいです。

ノートの書き込みで一番の肝は「授業の再現性」です。

ノートを見るだけで、受けた授業内容が再現できるように工夫しましょう。


◆ 楽天 → 中学生の成績が上がる! 教科別「ノートの取り方」 最強のポイント 55


◆ 楽天 → 子どもに教えてあげたいノートの取り方 成績が伸びる子の勉強術 [ 高濱正伸 ]


↑このページのトップヘ