スマホで簡単に英会話トレーニングができるアルクのトーキングマラソン


トーキングマラソンはあるようでなかった、アウトプット型の自主トレーニングサービスのことです。


スマホ相手の自主トレーニングなので自分のペースで英会話のトレーニングができます


毎日が何かと忙しい現代人

英会話教室に通ったりオンライン英会話の時間を作るのも一苦労

アルクのトーキングマラソンの1つはスキットが5分単位で完了するように設定されていること

ちょっとした空き時間でも効果的に英会話のトレーニングをすることができます。

音声認識を使った判別システムにより、まずはスマホ相手に何度でも納得できるまでトレーニングができる。

これまでの英会話教室やオンライン英会話に不安を感じていた方にもお勧めのトレーニング法です。


学習分野 → 英会話、英語スピーキング

レベル → 英語初級~

学習時間 → 1日5分~

動作環境 → iOS、Android

価格 → 月額4378円※税込み
※二週間の無料お試し付き、以降自動更新

教材 → 毎日AM 5:00/PM 5:00に3スキットずつ自動更新

コンテンツ → TALKING Marathonのコンテンツはアルクが制作したキクタン英会話をベースとしています。

発話フレーズは英語の映画、ドラマ、さらに、米国で出版されている英語学習者向けの英会話フレーズ集などを徹底的に分析しています。
そこで集められた数千にも登るフレーズを使用頻度の点から絞り込み、日常生活で使える+らくらく覚えられるフレーズ520を決定しています


公式 → アルクのオンラインショップ