日本語を英語に翻訳したり英語を日本語に翻訳する時に便利な無料の翻訳サービスがいろいろありますね。

中でもGoogle翻訳は時間も短時間で翻訳できるのでお勧めのサービスなんですよ。


英単語や英文を理解するのは子供でも大人でもとても大切なこと

英和辞典を持っていても使い方が分からない、という方も多くネットで調べる人が多いのだとか

Google翻訳の画面を開くと左に英語、右に日本語になっているかを確認しましょう。

英語側の枠の中に翻訳したい英単語や英文を入力すると一瞬で右の枠の中に日本語で翻訳されます

逆に左側を日本語にして右側を英語にすると日本語で入力した単語や文章が右側の枠の中で英語に翻訳されます。

この時に翻訳した英語のコピーや音声の再生もできちゃいます。

ページ全体が英文の時はページのURLを入力すると右側に表示されたURLをクリックすることで日本語に翻訳されたページが表示されます。

翻訳して内容を知りたいだけの目的ならどんどん使った方がいいですね。

でも英語の勉強が目的ならちゃんと辞典で調べるクセもつけておきましょう。

今まで英語の翻訳で苦労していた方は作業能率がグーンとアップしますよ。

Google 翻訳 https://translate.google.co.jp/

◆ 楽天ブックス → 英会話海外旅行ひとこと辞典 携帯版 [ 巽一朗 ]

◆ 楽天ブックス → 中学・高校6年分の英単語が10日間で身につく本 [ 長沢 寿夫 ]


こんな記事も読まれています

記事 → 1000時間理論 10000時間の法則

記事 → アンパンマン 言葉図鑑 楽天

記事 → 子供 習い事 おすすめ

記事 → 実用会話ライブラリーで英語のコミュニケーションが取れるレッスンポッド

記事 → 使い勝手の良い多機能電子辞書をお探しの方に電子辞書 カシオ エクスワード