英語や英会話を習う時によく聞く言葉に「英語耳」があります

最近では「英語舌」なる言葉も現れ習得に勤しむ人も増えています。


では日本人が「英語耳」や「英語舌」を習得するのには、どのような学習法が良いのでしょう。

通販サイトで人気の英語テキストから、それぞれのコツを学びましょう。


▼ 英語耳になるには ▼

例えばbatとbutをあなたは発音分けられるでしょうか。

意味は分かるけど発音となると、どう発音分けをしたら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。

自分で発音できない音は聞き分けられない、のは聞き取りの訓練しかありません。

付属の音楽CDを使って取り組む発音の反復練習をします。

中学一年生以上の英語力がある方と英語力をアップさせたい方にお勧めの英語耳挑戦本とCD

ネイティブに限りなく近い発音と字幕なしで洋画を見られるリスニング力が身につきます


◆ アマゾン → 英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる


◆ 楽天ブックス → エンジェルコース 【アルク 正規販売店 特典付】 幼児英語 英語耳


▼ 英語舌になるには ▼

自分では正しい英語を話ししているつもりでも相手には全然通じないことがあります。

日本人が苦手とされるrとl、th、fとvの発音を徹底的に学習することでリスニングにも効果絶大。

限りなくネイティブに近い発音を目指せるテクニックを身につけましょう。

同じ英語をしゃべっても「通じる」ことが、こんなに楽しいものかと実感できるでしょう。

エッセイ感覚で繰り返し読み込むことで確実に発話が成長していきます。

試しにたった一週間ほど毎日学習してみましょう。

スピーキング力が見違えるほど上達することでしょう。


◆ アマゾン → 英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)


◆ 楽天ブックス → 英語舌のつくり方 じつはネイティブはこう発音していた! (CD book) [ 野中泉 ]