世界的ベストセラーのEnglish Grammar in Use 初級編


英文法のバイブル的テキストで学生はもちろんのこと教師までも指導用テキストとして使っていることが多いという。


試験対策としても使えるのだが会話に直結する英文法を習いたい方に特にお勧めということらしい。


英文法を独学で習いたい方には最適なテキストです。


効果的な使い方としてはオンライン英会話+English Grammar in Useが良く、実際に英文法を試しながらマスターしていくのが最大の近道のようです。


この本を使い英文法を勉強している方ならご存知でしょうが、その他の英文法の本が必要ないくらい充実している。

これは意外と安上がりである。

他のテキストを買う必要がなくなるからアウトプットできるオンライン環境にお金をかけることができるようになります。


日本にいながら英文法を覚えるには最適な本と言えるでしょう。

この本は、どこから始めても良いとされています、自分の弱点でもいいし得意なところからでも良い。

やりやすい英文法から始められるので敷居が高くない。

ただし注意する点としては

・継続する
・必ず一巡する
・実践を取り入れる (オンライン英会話)


学校で習った簡単なページは飛ばしたくなるものですが、学校で習わないネイティブの細かいニュアンスが記載されているので1ページも無駄にしないで勉強してほしい。


▼ 繰り返して学習してほしいパート ▼

・句動詞
・単数、複数の使い分け
・助動詞
・doとdid
・willとbe going to
・現在時制の未来活用
・現在完了
・過去形、過去完了

英語を勉強するうえで本当に重要なパートで何度も繰り返しテストなどで出てきます。

繰り返し勉強することで応用力が自然と備わっていきます。

自分一人で独学する場合、アウトプットを用意しておかなければ自信が持てない。

英語環境を整えるうえでオンライン英会話に申し込みアウトプットの場を自分で作りましょう

◆ 楽天 → 送料無料!CD・解答付き!【Essential Grammar in Use (3rd Edition) with Answers and CD ROM PB Pack】英文法【RCP】


◆ アマゾン Essential Grammar in Use with Answers and Interactive eBook: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Learners of English