英語の実力がちゃんと身についているか英検にチャレンジしてみよう。


◆ 英検の魅力とは

○ 英検は小学生から社会人まで幅広い年齢層を対象にした英語検定試験です

○ 文部科学省後援により7つの級を設定しています。

○ 英検はスピーキングを含む4技能測定し使える英語でコミュニケーションを広げます

○ 英検習得者は多くの高校・大学の入学試験や単位認定で優遇されます。

○ 英検は世界各国の教育機関で語学力認定証明に認定されています。


英検に合格することで様々なメリットが受けられ世界に向けて大きく羽ばたくことも可能です。

そんな英検習得を目指したい方は自分の力量に合わせた取り組みが必要になります。

各級の目安を参考に英語の実力を一つずつ積み重ねてみませんか?


◆ 英検 各級の目安

5級 → 中学初級程度

4級 → 中学中級程度

3級 → 中学卒業程度

準2級 → 高校中級程度

2級 → 高校卒業程度

準1級 → 大学中級程度

1級 → 大学上級程度


◆ 5級~3級では使える英語の登竜門として基礎力定着と高校入試レベルの問題が出てきます。

◆ 準2級~2級では使える英語で世界へ、大学入試レベル、2級からは海外留学、履歴書で評価されるようになります。

◆ 準1級~1級ではリーダーの英語としてライティング・スピーキングを含む4技能の総合力を測定します。


◆ 楽天 → 7日間完成英検4級予想問題ドリル改訂新版



▼ 英検 1級~3級までの参考書や問題集 ▼


◆ 楽天 → 英検1級総合対策教本改訂版

◆ 楽天 → 2018年度版 英検準1級 過去6回全問題集

◆ 楽天 → 2018年度版 英検2級 過去6回全問題集

◆ 楽天 → 英検準2級をひとつひとつわかりやすく。

◆ 楽天 → 英検3級をひとつひとつわかりやすく。