いくら勉強をしても集中できない時や物覚えの悪い時ってありませんか?

いつの間にか覚えている」ことが多いものですが脳を活性化することで記憶力が飛躍的にアップする。

そんな魔法のような本を書店などでよく見かけます。


ただタイトルが似たり寄ったりなので、どの本を買うのかにとにかく迷う。

友達・ネット・テレビなどで紹介されていたが「はたして自分に合っているのか」不安なことも多いのではないでしょうか。


1000円~3000円と本によっても値段がバラバラで「やっぱり値段の高い本の方がイイのかな?」とつい無理をして買ってしまうことも少なくない。


このように本を買う時に迷っている方は通販サイトのレビューや口コミを参考にしましょう。

しかもできるだけレビュー数の多いものを参考にします。

初めて読む本なだけに自分が知りたい情報があるのかを確認しましょう。

それと☆評価も参考にしましょう。

レビュー数が多くて☆評価の高いものを2~3点チョイスしておき、立ち読みのできる書店があれば中身を確認します。

そのまま書店で購入しても良いし通販の方が安ければ通販で購入しても良いでしょう。


通販サイトでは「アマゾンのランキング」「楽天のランキング」で検索すると今一番人気のある本を探すことが簡単にできます。

アマゾンでは「ベストセラー」となっているものが一番売れていて人気のある商品です。

ではアマゾンでレビュー数・☆評価ともに多い脳トレーニングはこちら




◆ 楽天 → くもんNEWスタディ将棋


◆ アマゾン → CD付 英語音読でらくらく脳トレ