英語の語学力がスゴイと評判の女優さんと言えば石原さとみさんが有名ですね。

発音や語学力については賛否両論、意見が分かれることも多いのですがテレビや映画で見ている分には「ペラペラ」の域に達していると思いませんか?

石原さとみさんの出身校と言えば創価高校。

偏差値70というハイレベルな高校に通っていたんです。


テレビのドラマでも英会話講師役を務めた石原さとみさん。

イーオンのCMでも流暢な英会話で驚かれた方も多いのではないでしょうか。


石原さとみさんは2011年1か月間だけニューヨークへ語学留学した経験があります。

帰国後も英会話のイーオンに2年間通って英語を忘れないようしていたそうなんです。

いくら本場の英会話を習っていても普段から英語に慣れ親しんでいないと、とっさの時に英会話はできませんね。

学生時代の彼女と言えば「英語が苦手」

そんな彼女が孤軍奮闘して覚えた英語で今や個性派女優として活躍中です。

そー言えば若手の女優さんの中で英語のセリフも一番多いんじゃないでしょうか。

どのドラマや映画でも英語のセリフが随所に出ているようです。

石原さとみさんを見習って英語力を身につけたい方にお勧めの書籍とオンライン英会話こちら


Amazon → イーオンのTOEIC(R)テスト満点教師11人が教える「超」勉強法


◆ ECCビジネススクール → ECCの大人が楽しい英語!