1日28分、耳にイヤホンをつけて口を動かすだけ・・・30日後には英語ぺらぺら君に感謝する。


英語は習っているうちは苦痛に感じるかも知れませんが、会話できるようになると何ということはない人生のスパイスだと感じる。


日本人が日本語を話せるように英語も話せるだけのことで世界観がグーンと幅広く感じる。


◆ 英語を話せるようになって得をしたことと言えば

・会社や仕事で英語以外で頼られることが多くなってきた

・旅行で困っている英語圏の外人さん同士の会話が聞き取れるので手を差し伸べることができるようになる

・洋画を字幕なしで見ると翻訳された映画とは随分と趣が違うことに驚かされる

・日本では友達が少なかったが外国の友達が大勢できた。

・外国の人に頼られるので自分に自信が持てるようになった。

・世界観が変わった

など、一様に生活の一部だった英語が取得することで日本にいても「役に立つ」ことが増えてきています。

年々、外国人観光客が増えている日本ですがスタートは英語を覚えること。

フランス語や中国語を覚えたら、どんな世界観になってくるのでしょう。

新しい友達を増やしたい方は語学学習は一番大切な人生の勉強だと思います。

受験やテストの成績を上げるだけでなく生活の幅を広げるためにも「ペラペラ君」は役に立つ教材だと思いますよ。


◆ 英語で一行日記を毎日書いてみよう

Allow me. → 私がやります

You brought it up. → あなたが言った


日本語以外で日記をつけるのは難しいと感じるかも知れませんが、たった「一行」の日記なら何とかなりそうな気がしませんか。

今日したことを思い出して日記に書くのも良し、明日の予定でもヨシ

何かしらの予定や目標なんかも一行で表すのって意外と楽しいものです





◆ 楽天 → わずか28分・口を動かすだけ!【英語ぺらぺら君】歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法 |中級【上達保障】