中学レベルの簡単な英文を話したい方に最適な一冊

付属のCDと一緒にトレーニングできるので独学で英語の勉強をされている方にもお勧めです

簡単な短文を話せることで苦手な長文を丸暗記する必要もありません。


特に英文で英語を苦手意識に感じた方には「こんなに簡単だったのか」と気づかせてくれる一冊です。


英語が全くダメな私でもCDを聴き英文を見ながら音読するだけなので高い英語教材を買わなくても吸収しやすくなっています。

まぁ値段の高いセットはセットなりに人によっては価値観があるんでしょうが・・・無用の長物になることも少なくない・・・

勉強のコツでも、そうですが1000-2000円くらいの攻略本の中でも本当に使える本はたくさんありますね。

要は続くか続かないかの違いで、その点この本は特別難しいフレーズもなく覚えやすくなっていると思いますよ。

音読の大切さは何も国語ばかりではありません。

英語も音読できるようになれば更にスピードアップを図れるし応用力も自然と身に付きます

英語の基礎から習える、という点でも子供から大人まで幅広く勉強しやすくなっています。



日本人の方でも文法は分かる、という方は意外と多い

瞬間英作文をやることで「文法を使って英語が話せる」レベルまでなっていきます


英語を音読することでリスニングが伸びます

瞬間英作文はスピーキングばかりでなくリスニングにも効果がある、いわれていますが丁寧な発音を心がけていただきたい。

つまりリスニングにおいて、自分の発音が相手に聞き取れることが条件になります。


リスニングができるプロセスはこう

音が聞き取れる → 意味が分かる → リスニングができる

瞬間英作文でわかるところは「意味が分かる」というところだけ

なので「音が聞き取れる」ことができなければリスニングができた、とは言い難い

音が聞き取れるようになるには発音練習が重要になってきます。

楽天ブックス → どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 反射的に言える (CD book) [ 森沢洋介 ]

◆ アマゾン → どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)