英語はしたいことだけ好きなだけ」です。

したいことだけやっていいの・・?

あなたは英語をやるってどういう印象がありますか?

すごく苦行なことをやらねばならない」とか思ってませんか?

大人になって英語をやろうとする人は、学校の影響でしょうか、辛くて苦しい勉強をしないといけないと思ってるようです。







勉強ってほんとうは楽しいんだよ
確かに学校でやることは辛いです。それは間違いない。

でも本当は勉強は辛くないのです。学校が悪いだけです。

勉強って、新しい世界を学び、トライすること。冒険と同じです。だから勉強をやるって、楽しくて楽しくて夜も寝れないほど楽しいはずなの。

だから勉強ってね、ドキドキ・ワクワク・ウキウキするものなんですよ。
ウキウキって。年齢ばれる。

だから、学校で勉強するんじゃなければ、英語は「楽しいことしかない」と思ってください。英語を学ぶのも、楽しいことだけしていいんです。


どう楽しくするの?
では英語ってどうやれば楽しくできるのか。これって、とても簡単です。
ゲーム」にしたらいいんです。ゲームは楽しいよ。

そしてゲームにするには「得点」をつければいいんです。

たとえばTOEIC試験を受けるとしますよね。その場合、試験のときしか点数がわからない。
これじゃつまらないんですね。
だから模擬試験を一部でいいから今からやって、得点をつけるの。

そして「うぉ、昨日より3点あがった」「今日は2点やられた」というふうにゲーム形式にするんです。

毎日の英語学習を、毎日することをゲームにしてみたらどうでしょう?
きっと朝起きるのが楽しくてしょうがなくなるよ。

◆ 楽天 → [アルク公式] 音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん 送料無料 05P05Nov16

[アルク 英語教室 月謝][アルク 英語 幼児 口コミ][アルク 英語教材 幼児][アルク 英語 子供 評判]