小学生から始まる英語の授業。

この春から小五になる娘のために何か使いやすい辞書はないかと探していたところ見つけたのがChallenge中学英和・和英辞典 My Design

小学生なので英語でも日本語でも探しやすいものをと思っていたので英和・和英に対応したこちらの辞書が気に入りました。

英和は16500語
和英は14000語+13500用例
コレのほかに特別付録として英単語ブックとインデックス用のシールが付いています。
英作文が得意になるガイドも収録されており英文法の役に立ちます。

まず実際に娘、本人がChallenge中学英和・和英辞典 My Designを使ってみた感想はズバリ「使いやすい」「探しやすい」「分かりやすい」でした。

以前に英語と英会話のためにと電子辞書を買ってあげたのですが「単語数が少ない」「一般英語が少ない」「和英単語が少ない」と少ないずくしで全然使い物にならなくて1万数千円の電子辞書を買ったことに後悔した経験があるので今回はシンプルな辞書を求めてみました。
電子辞書では発音が聞こえるようになっているので、もっぱら発音を練習するくらいしか使っていません。


小学生から初めて英語に触れるお子様にはとても使いやすく、しかも高校入学まで使えそうな辞書のため価格も約3000円ほどと高価だったのですが、今ではこの辞書の使いやすさに満足しています。

これからの英語の授業ではどのみち英和・和英の両方の辞書が必要になるので後で追加して買うよりもコレ一冊で解決しそうなくらい中身が充実しているのが気に入っています。

英語の辞書選びに迷っているならChallenge中学英和・和英辞典 My Designは一番のお勧めです。

一応タイトルには中学からって書いてますが小五の娘でも最初からアッサリと調べれることが出来たので使いやすさは十分だと思いますよ。



楽天 → Challenge中学英和・和英辞典第2版 My Design


アマゾン → ジュニア・アンカー英和・和英辞典 第6版 CDつき (中学生向辞典)