TOEFL・・・トーフルとは

TOEFLテストがもたらす優位性は世界130国を超える国と9000以上の学校、機関が入学の選考基準にTOEFLテストスコアを採用しています。

世界のFTS認定サイトで実施され一日で試験が完了するので日時と費用の節約が出来ます。

TOEFLテストでは授業に実際に使う英語能力が分かります。

授業と同じスタイルで受験者が教科書を読んだり講義を聞いた後に話したり書いたりします。

多くの大学で入学選考に最適なテストとして位置づけられています。

TOEFLテストはスピーキングを公平に評価します。
スピーキングは一人の試験官が評価するのではなく録音したものを複数の採点者が評価するためスコアの信頼性が保証されています。

志望する大学にTOEFLスコアを提出するだけで学術分野を志す姿勢をみせることが出来ます。


日本人にはTOEICがビジネス向きとして人気なんですがTOEFLテストはどちらかというと大学で学ぶ語学力の判定に使われることが多いそうです。

ただ日本人のTOEFLスコアは低く、他のアジアの中でも比べても低くなっています。

現在、日本ではTOEFLの導入に前向きで英語の低学年化の傾向も強くなっています。

将来、英語圏での大学入試を視野に入れている方ならスコアアップは狙うべきではないでしょうか。

◆ 楽天ブックス → TOEFLテスト英単語38004訂版 (TOEFLテスト大戦略シリーズ) [ 神部孝 ]

◆ アマゾン → Official Guide to the TOEFL Test With CD-ROM, 4th Edition (Official Guide to the Toefl Ibt)